
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NEW PC

ども


出張から帰ってあんなに逢いたかったはずの 嫁を放置しつつ


NEWPC作成 やらBF3やら 忙しい日々です





さて NEWPCは I7 3930K  X79マザーを使っての組み立てでした


サブPCが売れたと言うことで 急遽組む予定のない買い物となったわけですが




今までのメイン機から グラボと電源を抜き取り

新PCに移植   これが結構めんどくさいんですよね


ファンコンはさすがに取るのもめんどくさいので 新しく買っちゃいました



cosmos-1.jpg


2台とも なかなかの存在感ですね


完成までは配信でやったので皆さん知ってるとは思いますが

COSMOS S



実はここからが大変でした


さてOS入れるかと RAIDを組み インストール画面へ進むとですね 

RAIDをドライバーがあたっていない との事



渋々 USBでブートできるようにして インストールしようとするも なぜかエラー・・・・・


その後いろいろな手をやってみたものの エラー・・・・・




あきらめて SSD1枚でOS入れるかを入れ


マザーの ドライバーを 当てるも LANドライバーのエラー  

そしてアンインストール時に ブルスク・・・・・


SSDをフォーマットして 再度入れなおし 


LANドライバーだけエラー・・・・・



CMOSS クリアを2回 OS 3回入れ直しするもエラー・・・・




ここまで5時間・・・・・




結局1つずつ ドライバーのみを入れていくと すんなりインスコ完了・・・・・


原因つかめず・・・・



まぁ そんなこんなで苦労しましたが  


今のところ順調そのものです  



ベンチ各種はまだ何もやってませんので詳しいレビューは出来ませんが


そのうち暇があったらやっていこうと思います

grdg.jpg
7.jpg




っと言うことで    しゆーー

[ 2011/11/19 06:44 ] PC | TB(0) | CM(0)

復活 そして・・・

ども



画像-0042

画像-0049


ついに プリズンブレイクしました     長崎県五島列島とお別れです



ネット環境には恵まれてましたので 1ヶ月半の間 配信も今まで通りでしたけど


ついに帰ってきましたね   東京駅で嫁と逢い  嫁の一言目が 「 髪伸びたね(笑)」でした・・・・


俺は付き合った最初の頃思い出して新鮮だったんだけどなぁ・・・・


まぁ 日頃の行いが悪いんでしょうねw  


捨てられてないだけ幸せ者ですね







さて   これはあくまで前置き




取り合えず これを見てください


3930.jpg



今日発売だったので とりあえずポチ っとね


マザーは GIGAを買うと言いながら 結局ASROCKに。。。。 スイマセン


その他    Silverstone 750W (gold)

Radeon 6870

        LG BD (読み込み専用)
       
       ZALLMAN ワットチェッカー付 ファンコン

       クラマス    COSMOS S 
 
       などPCパーツ 12万+ケース3.3万 分

       ヘッドセット Steel seriesの ネックバンドヘッドセット (長崎で断線した為) 1.2万
    
       AKG K702   2.4万
 
       COD MW3 7980円 (字幕版) 予約)

       まぁ  買うわ買うわ  自分でも いくらかわかんね・・・・


      とりあえず これだけポチっと 終了   この間20分。。。


      これは流石に 怒られるんだろうな・・・・・



     しゆーー
  
[ 2011/11/15 03:15 ] PC | TB(0) | CM(1)

ここはすし屋???

どもーー


お久しぶりです



タイの洪水の影響でHDDが値上がりしてますね



もう手が付けれません





とある店ではついに


HDD2.jpg


もうね 寿司じゃねーんだから。。。




HDDの生産シェアは

HDD.jpg


こうなってます 知ってました?



まぁ 今後どうなっていくのかわからないけどこの調子なら半年は下がらないだろうなぁ




今後もHDDに関してはこんなお店が増えてくると予想

46546.jpg



じゃっ しゆー



[ 2011/11/07 15:42 ] PC | TB(0) | CM(0)

ヘッドホン

ども


ヘッドホンが欲しい・・・


とは言え別に困ってるわけではない・・・


ヘッドセットと合わせれば現在使用してるのは5個 どれも悪いわけではない。。。


それでも今まで高価な物に手を出していないので 少しバージョンアップしたいのも事実


ってことでとりあえず定価で5万以上の縛りで探す




用途は音楽用  音は沼なので今の環境ではまた満足できなくなるのもわかってる

まぁ その時はDACとかアンプを買うとして まず音の出口から確保します


っで候補に上がっているのが

701.jpg


もうこれは 有名ですね  AKG-701   これと702も悩んでます


これは視聴したことがあって 確かにすごい 


しかも定価は8万くらい なのでお買い得感MAX これを7万とかで手に入れた人も多いはず


10万くらいのアンプでもしっかりついていくとのレビューもあり やはり売れてる物には訳がある



次に 
650.jpg


これは 持っているHD598の上のモデルで ゼンハイザーの音の出し方は かなり好み 

これも 定価は7万以上するので お買い得感はMAX   

ただゼンハイザーは2個あるので 面白みがないのも事実・・・・・


d5000.jpg



さて

これはDENON  イメージ的にこのメーカーを使う人は好きです


しかし これは視聴したこともなく DENONの傾向がわからない 


評価は高く 満足してる方はかなり多いようなので


凡人の俺が聞いた所で満足できるでしょう




っと言うことでこの3点から買うことになりそうです



その次は


1000s.jpg



これを今年中には手に入れようか検討中です


やべぇ やっぱ 音は沼だ。。。。

まだ入り口で彷徨ってるだけですが この先も突き進みます  





ってことで やっぱ これを買って聞きたいのは音楽だよね




レビューではオーケストラやジャズなんかで聞いてる人が多いようですが 

そんなの聴かない 聴く気がないです





最近のオススメ貼っておきます





久々SEAN PAUL やっぱこの人いいわ 



次に 最近日本デビューしてKARAや少女時代も超えた 2NE1 ビジュアル的には・・・


ですけど これは(・∀・)イイ!!






韓流ドラマとか 韓国文化にはまったく興味はないけど 


音楽は別物です   日本デビューの話なかった頃からよく2NE1聴いてたんでもっとメジャーになってくれると嬉しいです




ってことで しゆーー
[ 2011/10/19 11:53 ] PC | TB(0) | CM(0)

タカシ少年の漂流記

ども 


ご無沙汰しております


長崎県のとある島に流れ着いてもうすぐ2週間でしょうか・・・





ネットは快適とは行かないもののまぁ 配信とかも順調にできております


やはり家に帰りたい 嫁とも一緒に居たい PCも触りたい 






っとおもいいつつ 遠い島からですね帰ってからのPC改造計画を着々と進めて居るんですが







まず出張前に買った VGAクーラー

twin.jpg





これをとりつけて・・・





出張中にポチった

as510.jpg






これを2枚 でRAID 0 




ちなみに このADETAの 60Gは地雷みたいですね 

フリーズ ブルスク等あるらしいので注意みたいです 120Gは大丈夫みたい




SSDは今殆どプチフリなんて言わなくなりましたけど  基本的にRAID 0組めばプチフリしない っらしいです





参考速度がこちら

510-1.jpg






っとまぁ 基本スペックが上がるわけでもないのに  3万程の投資をします











んー   出張のストレスはこれじゃぁ 発散できんっ


呑みに行きたいけど 綺麗なお姉さんのいる店なんてない・・・


ってことで


お買い物♪



今悩んでるのが また新たなヘッドホンです



これはさすがに慎重に考えて悩んでます



とりあえず 定価3万以上するもので探します


次回は ヘッドホンネタで書くと思います




それじゃっ しゆーー
[ 2011/10/15 17:32 ] PC | TB(0) | CM(0)




